出張カメラマン豊田功の写真ブログ Photographer Isao Toyoda

2020, 07, 30

現代美術館に行ってみました。続き。

いつも有難うございます。
フリーカメラマンの豊田功です。

前回に引き続きオラファーエリアソンの作品展に行った時の気づきをシェアしたいと思います。
https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/olafur-eliasson/

気づきとは何かですがw
もちろん作品自体もとても考えさせられるし、
純粋に楽しいと思えました。

そこではなく、
今回実は数名の友人達と行ってくることが出来ました。

それまで最近はオンラインでの集まりで話す機会も多く、
参加者の中にはオンラインで会ってはいるものの、
リアルであるのが初めてだったなんていう仲間もいましたw

オンラインは本当便利になりました。
その中でのコミュニケーションも案外取れることもわかりました。
ではリアルの価値は?と考えたときにまさにこういう一緒に体感するってことが今まで以上の価値を生むんだろうなと感じました。

この価値をどう提供できる?
その価値を与えられる人になるにはどう成長したらいい?

こんなことを考えさせてくれる機会にもなりました。
今後の時代の変化。
怖がってても好転しないですね。
どう楽しむか?これって大切だなぁって思います^^

出張撮影.com豊田功

東京都内、近県を中心にホームページ、インタビュー、セミナー、家族写真、七五三等出張撮影致します(^^)