出張カメラマン豊田功の写真ブログ Photographer Isao Toyoda

2019, 04, 18

入学記念写真

おはようございます出張撮影.comの豊田功です。

今回ご紹介しますのは神奈川県のご家族の写真です。
こちらのご家族は四年前にお姉ちゃんの小学校卒業とともに中学入学の記念として家族写真を撮らせていただきました。
そして今回はその弟くんも同じ、小学校卒業、中学入学の記念のタイミンングでの撮影をご依頼いただきました。

四年前の二人の印象が残っていての今回だったので成長したなぁと親戚のおじさんな感覚でしたw
弟くんは中学に入り親元を離れて寮暮らしになるそうで、今までの家族の当たり前な光景も変化するんだなぁと思うととても大切な今の瞬間だと感じました。

スタジオではない出張だからできる距離感での撮影がやはり自分には合っているし、好きなことだとあらためて思えました。

こうした何気なくも大切な節目のタイミングで再度お声がけいただけて本当に嬉しく思います。
我が家も幼稚園の息子がいますがそう遠くない未来成長して手が離れていくのは寂しくもワクワクもしますね。

今回撮影させて頂いた二人の成長を楽しみに、変わりないご家族の笑顔をまた撮影させていただけたら嬉しいですね^^

出張撮影.com豊田功