出張カメラマン豊田功の写真ブログ Photographer Isao Toyoda

2021, 12, 14

神奈川で七五三撮影

いつも有難うございます。
フリーカメラマンの豊田功です。

今回は3歳の女の子の七五三撮影。
彼女とは実はまだ赤ちゃんの時に会っているのです^^

依頼してくださったご両親のお友達が長くお付き合いがあり、そちらの家族写真を節目ごとに撮らせて頂いておりました。
そのお友達の自宅で、私の持っている価値観ババ抜きといういうものを体験してもらった際に今回ご依頼頂いたお父さんが来てくれていたのです。

そして、その時まだ赤ちゃんだった彼女と会い記念に写真を撮らせてもらったことかはじめのご縁でした。

正直あの時のことは今でもすぐに思い返せるぐらいでしたが、あっという間にこんな大きくなって…しみじみ

といった気持ちで撮影させていただきましたw

まだ人見知りなところがあり、気なれない服、(一度会ってるけど覚えてないので)初めての人で緊張もしてたと思います。

そんな中お友達がお祝いにも駆けつけてくれての笑顔が可愛かった^^

神社近くで能?(種類が詳しくなくてすいません^^;)をやっていて、それに興味を持ちつつも見たら怖くなって泣いてしまったりもきっと良い思い出になりますね。

ニコニコ順調な撮影ももちろん良いですが、ちょっとしたハプニングがあった方が記憶に残って良いなとも個人的には思ったりします。

最後は普段着に戻ってリラックスした表情でした^^

本当にご縁からのお志事は感謝しかないなと思います。
さらに縁を繋いで良かったと思えるそんな存在でいたいと改めて思った撮影でした。

出張撮影.com豊田功

東京都内、近県を中心にホームページ、インタビュー、セミナー、家族写真、七五三等出張撮影致します(^^)