出張カメラマン豊田功の写真ブログ Photographer Isao Toyoda

2021, 07, 05

大雨の明治神宮

いつも有難うございます。
フリーカメラマンの豊田功です。

今回ご紹介します写真は、
基本的に毎月1日に行ってる明治神宮参拝の写真なのですが、今月は今までにないほどの大雨で靴はもちろん、全身いい感じに濡れたのですが、その分今まで見たことない光景も見れましたw

毎回月次祭の時は神職の方達が参道を歩き、雨の時は和傘をさしての移動になります。
ただ今回は大雨につき、傘+カッパのようないでたちでの月次祭でした。

一見すると分かりにくいですがよく見ると素材が違うことに気づきます。

全身びちょびちょにはなりましたが、霞がかった光景も大きな雨音も感じ取ると幸せをもらえるので不思議なものです。

この時期雨だから辛いと感じることも多いかと思いますが、雨だから幸せって思えることを探すと少し心が穏やかになれるのかなって思たりもします^^

出張撮影.com豊田功

東京都内、近県を中心にホームページ、インタビュー、セミナー、家族写真、七五三等出張撮影致します(^^)