出張カメラマン豊田功の写真ブログ Photographer Isao Toyoda

2018, 04, 23

写真をはじめるお父さんお母さんは…

おはようございます出張撮影.comの豊田功です。

毎回いろんなところで話していますが、お子さんの日常の写真はご両親が撮れる事が一番です。
なのでお父さんお母さんが写真に興味があれば上手くなれるのが理想ですね。

とはいえ写真を撮ってる、もしくははじめるお父さんお母さんはどんな写真が撮りたいんでしょうね?

記録なのか?記憶なのか?
表情なのか?雰囲気なのか?
いろいろありますね。

もちろん私たちのようなカメラマンの求められることと、お父さんお母さんの撮影とは違いますよね。

自分なりの今の答えはありますが、今後写真を覚えたいお父さんお母さんのためのセミナーもしたいですし、私たちのようなカメラマンだからできることとしても追求できるように、お子さんを持っている方々からたくさんヒアリングできたらと思っております。

出張撮影.com豊田功